お墓について
お墓に入りたい
でも承継者がいない
残された方々への思いやり
変わりゆくお墓のあり方
少子化や核家族化、家族観の変化といった影響で、お墓そのものは多様化、個性化がすすんでいます。単身者、子どものいない夫婦に限らず、自分のお墓が将来無縁化するのではないかと思っている人は少なくありません。守り手のいないお墓をどうするかという問題は、都市部でも地方でも同様の問題です。
家族による承継を前提としない永代供養墓や合同墓の知識、宗派、檀家、年間行事のことなど、お墓選びには、正しい知識と情報を得ておくことが何より大切となってきます。寺院ネットワークはお墓についての正しい情報をお伝えする場を提供しておりますので、お気軽に相談してください。
法事・法要について、これまでに寄せられた相談です
- 仏教以外でもお葬式ができますか?
- 宗旨・宗派とはずお手伝いさせていただきます。
また無宗派のかたもお見えになりますが、寺院ネットワークではどのようなご葬儀にも対応しております。 - ここに質問文が入ります
- ここに回答が入ります。
- ここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入ります
- ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。