お寺について

つらい時は寄り添い
しあわせを祝福する
そんな心のオアシスでありたいと願っております

寺院をとりまく環境の変化

地域コミュニティの崩壊、宗教離れによってお寺とのお付き合いが希薄になってきています。NPO法人寺院ネットワークは、お寺を持つ寺院が宗派を超えてネットワークを組んでおりますので、宗旨宗派にとらわれず、これまでお寺との縁がなかった方でも、お気軽にお困りごとや悩みごとをご相談いただけます。
人が日々人生を送るには、いろいろな悩みや苦しみ、悲しみがありますし、喜びや希望もあります。多くの人々と共に泣き一緒に笑い、つらい時は寄り添い、そしてしあわせを祝福する、そんな心のオアシスでありたいとNPO法人寺院ネットワークは考えております。

お寺探しで困ったら

全国にあるコンビニエンスストアの店舗数よりも、お寺の数が多いことはあまり知られていません。ただ、コンビニとは違いお寺の門は敷居が高く、日々の悩みごとや相談を聞いてもらうために、気軽に立ち寄れる場所にはなっていません。お寺側も檀家(メンバー)以外の相談を向かい入れる体制が整っていないのも事実です。
お寺とのお付き合いでは、高額な寄付を求められたり、行事への参加を強制されたりといった金銭的にも精神的にも負担が大きいというイメージが先行しています。そうではなく、多くの皆さんの悩み事などを気軽に聞いてくれる、心あるお寺がたくさんあるのも事実です。
菩提樹を持つということは、心のより所を持つということなので、まさに、ホームドクターがいる安心感に似ています。私ども、寺院ネットワークでは、お寺との初めの接点づくりをお手伝いします。

お気軽にご相談ください 048-979-2204 NPO法人 寺院ネットワーク 事務局

お寺とのかかわりについて、これまでに寄せられた相談です

仏教以外でもお葬式ができますか?
宗旨・宗派とはずお手伝いさせていただきます。
また無宗派のかたもお見えになりますが、寺院ネットワークではどのようなご葬儀にも対応しております。
ここに質問文が入ります
ここに回答が入ります。
ここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入りますここに質問文が入ります
ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。ここに回答が入ります。


お寺について

お薦め情報

2017年11月10日
『終活セミナー』開催のお知らせ
2012年08月15日
永代供養墓について
2012年08月15日
お盆について

宗教法人宝性寺 ホームページ

寺院ネットワークが提唱する葬儀プラン

ご相談の流れについて

ページの上部へ戻る